地域課題解決を目指す 社内教育プログラム AMP!をリリースしました

ASNOVAの取組

地域課題解決を目指す 社内教育プログラム AMP!をリリースしました

AMP!では、テーマを提供する地域の事業者、アイデアを形にする全国各地のクリエイター、サポートを受けながらプロジェクトを進めるASNOVAの社員。この3名が1チームとなり、新しい事業やプロダクトをつくります。

AMP!(ASNOVA – Metamorphose – Program – !)の「Metamorphose」とは「変容」を意味する言葉。参加者がプログラムを通して「自分の価値観」に気付き、大きく「変化」していく過程を示しています。 不確実性の高いこれからの社会では、様々な価値観を持つ人々と共創して物事を生み出していくことが必要とされています。そのためにはこれまで社内教育の基本とされていた受動的な「社会人」としての型のインプットではなく、「自ら学ぶ意欲」と「目標に向かって成長する」ことが重要です。 AMP!では、テーマを提供する地域の事業者、アイデアを形にする全国各地のクリエイター、サポートを受けながらプロジェクトを進めるASNOVAの社員。この3名が1チームとなり、新しい事業やプロダクトをつくります。 ASNOVAの社員は、プログラムへの参加を通して普段とは異なる環境に集中的に身を置き、自らの「価値観」に気付き、自分が「こうありたい」という「目標」に向けて自分を変えるためのきっかけを獲得します。

ASNOVAがAMP!で目指すこと

ASNOVAは建設現場で必要とされている足場のレンタル事業を通して、「もの」と「こと」を調達するスペシャリストとして新しい建物、新しいビジネス、新しい夢のスタートを支えてきました。これからは、さらに広域のパートナーを支える存在になり、誰もが夢に挑戦できる、魅力的な世界を築くことを目指します。 ASNOVAは社員ひとりひとりが安心して幸せであることが、パートナーに安心と幸せを提供するために必要だという考えをなによりも重要視しています。 社員ひとりひとりが持っている「価値観」を知ることで、社会における可能性を広げる。それが社員の幸せにつながることだと考えています。 プログラムを通して、ASNOVAの社員が、深く「自分」を知り、目標に向かって成長することが、ASNOVA全体の成長へと繋がり、社会をよりよくしていけることだと私たちは信じています。

ASNOVA編集部

ASNOVA編集部の柴山です♪足場に関する豆知識や業界情報を定期的に発信しています!ちょっとした暇つぶしにご覧ください!

CONTACT
お問い合わせはこちら

足場機材のレンタルや販売、その他ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
担当営業が対応いたします。

足場事業の成長に役立つ足場機材の運用ノウハウ

足場事業の成長に役立つ
足場機材の運用ノウハウ

ASNOVA式!『足場運用ノウハウ』を無料で公開しております。ダウンロードしてご活用ください。

お電話でのお問い合わせ

【営業時間】9:00-18:00