よくあるご質問

  • Q営業時間を教えてください
    A

    機材センターの受付時間は8:00~16:00までとなっております。
    また、休業日は日曜日・祝日となっております。
    ※千葉四街道センター、静岡富士センター、岡山倉敷センターにつきましては、土曜日も休業日とさせていただきます。

  • Q初めてレンタル・購入をする場合どうすればよいですか?
    A

    まずは、お問合わせフォームからのメール、またはお電話(0120-08-1848)にてご相談ください。
    営業担当から詳細をご案内いたします。

  • QWEBサイトに掲載されていない機材をレンタルすることはできますか?
    A

    本サイトに掲載していない機材も多数取り扱っております。
    また、当社で保有していない機材のご用意も可能な場合があります。
    まずは、お問合わせフォームからのメール、またはお電話(0120-08-1848)にてご相談ください。

  • Q機材のレンタル費用を教えてください
    A

    レンタル料と基本料の合計となります。

    レンタル料:商品を出庫した日からご返却いただいた日まで発生する費用であり、1日単位で算出いたします。
    但し30日未満の場合でも30日保証分をご請求いたします。

    基本料:商品を出庫する時点で発生する費用となります。
    レンタル期間によって合計額は異なりますので、まずはお気軽にお問合わせください。

  • Qレンタル機材を破損・紛失してしまった場合はどうなりますか?
    A

    破損と当社が判断した機材につきましては、当社設定の修理費用もしくは破損費用をご請求いたします。
    また、紛失された場合も同様に、当社設定の滅失費用をご請求いたします。

  • Q現場まで運搬してもらうことはできますか?
    A

    機材の受け渡しは当社機材センターとなります。
    但し、運搬をご希望される場合は、ご指定場所での車上受け渡しとし、別途運搬費用をご請求いたします。
    なお、運送につきましては日程・時間変更等に伴うキャンセル料、延長料等をご請求いたします。

  • Q1本単位でレンタルすることはできますか?
    A

    もちろんご対応いたします。
    必要な機材を必要な期間だけレンタルすることにより、コスト削減に繋げることができます。

  • Q足場の施工もお願いできますか?
    A

    足場施工は行っておりません。
    但し、足場施工業者をご紹介できる場合もありますので、お気軽にご相談ください。

  • Q返却時はどのようにすればよいですか?
    A

    事前に返却日をお伝えいただけるとスムーズに対応することができます。
    また、機材の保全・安全のために、種類別・サイズ別に仕分けし整頓された荷姿でご返却ください。

  • Q返却は出庫した機材センターしか受付してもらえませんか?
    A

    営業担当にご相談の上、お近くの機材センターにご返却ください。
    但し、機材センターの状況によっては、ご要望にお応えできないこともございます。

  • Qアサガオについて教えてください
    A

    アサガオの商品説明はこちらをご覧ください。
    詳細につきましては、お気軽にお問合わせください。

  • Qランディングボックスについて教えてください
    A

    ランディングボックスの商品説明はこちらをご覧ください。
    詳細につきましては、お気軽にお問合わせください。

ご利用の案内は「はじめての方へ」をご覧ください。

その他、ご不明点があればメール・お電話でもお気軽にお問合わせくださいませ。