0120-08-1848

お問い合わせ 平日9:00〜18:00

足場材おすすめメーカー・販売会社13選!会社情報と特徴をまとめてご紹介

足場のTIPS

足場材おすすめメーカー・販売会社13選!会社情報と特徴をまとめてご紹介いたします

最近では、足場材を取り扱う販売業者が多くなってきたこともあり、どのようなメーカーがどのような仮設資材を製造・販売しているのかなどが把握しづらくなってきています。

そこで今回は足場材のおすすめメーカー・販売会社13社をピックアップしてみました。
それぞれの特徴を紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

1.株式会社ASNOVA(アスノバ)

株式会社ASNOVA(アスノバ)は、仮設足場のレンタル販売を行う会社です。(主に取り扱う足場は「くさび緊結式足場」)

足場業界を盛り上げるために、お客様に寄り添い、新しいサービスを生み出し続けることでお客様と『共に』成長し続ける、信頼される存在であり続けたいという強い想いがあります。
そして、足場業界をもっと身近なものにすることで、業界の課題である“ヒト” や “モノ” 不足に対して継続的に貢献していきます。
パートナーの皆様が “いい会社” から “強い会社” へ変革するサポートを行ってまいります。提供できるように変化に対応するサービスや事業を展開しています。

ASNOVAが運営するECサイト「ASNOVA市場」では新材から中古材など多くの仮設機材などを幅広く取り扱っていますので、是非ご覧ください。

2.信和株式会社

信和株式会社は、建設用の仮設資材、物流機器の製造・販売を主な事業とする会社で、仮設資材では、くさび緊結式足場「シンワキャッチャー」、次世代足場「SPS(サイレントパワーシステム)」が有名です。その他、各種部材も取り扱っています。物流機器では、建築現場用のパレットのほか、自動車をはじめとした各種産業向け専用パレットや、流通倉庫向けラックなどの受注生産品を取り扱っています。

信和株式会社 HP

3.KRH株式会社

KRH株式会社(ケーアールエイチ)は、足場事業(くさび式足場の製造、販売、リース、レンタル、施工業務)を主な事業とする企業です。「先駆者だから、できる。」BUILIDING FRONT RUNNER 次世代足場(クサビ式足場システム)のパイオニア として、岐阜から全国へネットワークを広げております。

KRH株式会社 HP

4.光洋機械産業株式会社

光洋機械産業株式会社は、1971年の生産開始以来、土木工事で不可欠の支保工、安全性、作業性に優れた先行手すり、コストパフォーマンスの高いクサビ式足場、プラント工事にも使われる鋼製足場板、広い空間と施工性、安全性を備えた次世代足場まで製造する仮設製造の総合メーカーです。
「安全で価値ある製品サービスづくり」、「環境配慮と社会貢献」、「社内の人材活用と育成」と3つの経営理念を目指して、次世代足場Iqシステムを中心に、建築・土木メーカーとして小型機械から大型プラントまで、数多くの商品を提供しています。

光洋機械産業株式会社 HP

5.平和技研株式会社

平和技研株式会社は、昭和59年にクランプの製造を開始し、高度化、多様化していく建設技術に合わせ多様なニーズに応えることで、足場クランプの全国マーケットシェア40%以上という高い信頼得ている会社です。クランプの他にも、足場ブランド「LOCKseries」「HEIWA BUILDER」および「BUILDER α」などの仮設機材の建築土木仮設機材の製造・販売を展開しています。

平和技研株式会社 HP

6.日本セイフティー株式会社

日本セイフティー株式会社は、仮囲いやゲート、ユニットハウスといった仮設資材レンタルと販売の日本セイフティーです。品ぞろえと対応力で、建築工事や土木工事といった建設現場の安全や環境改善をサポートしています。

日本セイフティー株式会社 HP

7.株式会社タカミヤ

株式会社タカミヤは、仮設機材をはじめとする多彩な製品について、開発・製造から、販売、レンタル、設計・施工、管理・物流までトータルにサービスを提供している会社で、金属加工技術を活かし『Iqシステム』などの次世代足場や、制振装置、農業用ハウスなど、独自の商品を開発しています。流通・施工・CAD製図にこだわり、技術革新を通じて付加価値の高い、安全で高品質な足場施工サービスを提供しているのが特徴です。

株式会社タカミヤ HP

8.日綜産業株式会社

日綜産業は創業以来、建設業界の足場・仮設機材のパイオニアとしての誇りを持ち、 造船・建築・土木分野で大きく成長し、吊り足場の「QuikDeck ―クイックデッキ-」、法面作業構台「マルチアングル工法」、大型現場には欠かせない多様なゴンドラやリフトなど現場の声を聞き、それを形にして世の中に出していく、まさにトータルエンジニアリング企業です。

日綜産業株式会社 HP

9.伊藤忠TC建機株式会社

伊藤忠TC建機株式会社、伊藤忠グループの国内建設機械販売専門商社で、建機ユーザーの多様なニーズに応えるべく、移建設機械及び仮設資材の販売、海外製品の輸入、新工法の紹介、山岳トンネル機械・シールド機械・環境関連機器の販売及びレンタルなどろおこなっております。IT/IoT技術を導入したEC事業にて先行し強みを持っている東京センチュリーのノウハウも活用し、新たな取組み、機能の拡充を図っています。

伊藤忠TC建機株式会社 HP

10.大高工材株式会社

大高工材株式会社は、仮設資材(建設現場の足場)の総合リースとレンタルシステムの提供を主として、保安部品、保安標識、工事用標示板なども取扱っている会社です。

大高工材株式会社 HP

11.株式会社ヒムロ

株式会社ヒムロは、仮設足場材の売買を中心として、北海道から沖縄まで全国に1,000件以上の取引実績がある足場一筋20年以上、中古足場のパイオニアとも称される仮設資材の総合商社です。中古であっても必ずきちんと整備された資材を購入できるのが魅力です。

株式会社ヒムロ HP

12.株式会社カセツ商会

株式会社カセツ商会は、千葉県野田市に本社を置く、建設用足場資材の販売・買取の専門業者です。創業以来、お客様に安心・安全な建設資材を提供するため、中古足場、新品足場などは熟練した作業員が補修や点検を行い、品質にこだわって実績と信頼を積み重ねてきております。新品中古を問わず一本一本加工して全国配送してもらえるのが魅力です。

株式会社カセツ商会 HP

13.株式会社オールフロンティア

自動車関連事業、建築資材事業、教育事業、レストラン・ホテルサービス事業を束ねる企業で、2007年より足場資材の中古買取・販売業「足場王」を運営しています。

株式会社オールフロンティア HP ・ 足場王 HP

ASNOVA編集部からのコメント

メーカーや販売会社が多く迷うところですが、足場機材の購入レンタルも弊社にご相談いただければ、誠意をもって対応いたします。

是非とも一度お問い合わせの程、よろしくお願いいたします。

ASNOVA編集部

ASNOVA編集部です♪足場に関する豆知識や業界情報を定期的に発信しています!ちょっとした暇つぶしにご覧ください!

CONTACT
お問い合わせはこちら

足場機材のレンタルや販売、その他ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
担当営業が対応いたします。

足場事業の成長に役立つ足場機材の運用ノウハウ

足場事業の成長に役立つ
足場機材の運用ノウハウ

ASNOVA式!『足場運用ノウハウ』を無料で公開しております。ダウンロードしてご活用ください。

お電話でのお問い合わせ

【営業時間】9:00-18:00