0120-08-1848

お問い合わせ 平日9:00〜18:00

くさび緊結式次世代シート朝顔「SpeeK」の知っておきたいポイント!

足場のTIPS

ASNOVAオリジナル くさび緊結式次世代シート朝顔「SpeeK」

株式会社ASNOVA(アスノバ)のオリジナル商品である、くさび緊結式次世代シート朝顔を「SpeeK」と名付けました。 今回、オリジナル商品「SpeeK」について、ぜひ知っていただきたいポイントをまとめました!

くさび緊結式次世代シート朝顔

前回、くさび緊結式次世代シート朝顔「SpeeK」の魅力についてご紹介させていただきました。 おかげさまで現在、人気のレンタル機材となっております。 そこで、もっと多くのお客様に使っていただきたいという思いから「SpeeK」の特徴をご説明いたします。

今後とも、 ご愛顧の程よろしくお願いいたします。

 ※現在、各センターへ展開中の機材です。在庫等に関しては、各拠点へお問い合わせください。

SpeeKとは?

「Speedy」と「くさび(Kusabi)」の造語でスピーディーに簡単に施工ができる当社オリジナルのくさび緊結式朝顔です。

ここで、『朝顔』について・・・

正式名称は「防護棚」と言います。
道路等に面した工事現場で足場の外側に向けた状態で設置し、
仮設足場からの飛来・落下物で通行人等に危害を与えない様にする為の落下防止設備です。
地面に物が落ちるのを防ぐ為、水平よりも上向きに傾斜して設置されており、
その姿が朝顔の花に似ていることから建築業界では『朝顔』と呼ばれております。

「SpeeK」についてもっと知りたい!!!

安心の【仮設工業会 承認試験品】

もっと詳しく知りたい方、レンタルをご検討の方は、当社問合せフォームからお問い合わせください。

ASNOVA編集部

ASNOVA編集部です♪足場に関する豆知識や業界情報を定期的に発信しています!ちょっとした暇つぶしにご覧ください!

CONTACT
お問い合わせはこちら

足場機材のレンタルや販売、その他ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
担当営業が対応いたします。

足場事業の成長に役立つ足場機材の運用ノウハウ

足場事業の成長に役立つ
足場機材の運用ノウハウ

ASNOVA式!『足場運用ノウハウ』を無料で公開しております。ダウンロードしてご活用ください。

お電話でのお問い合わせ

【営業時間】9:00-18:00