ASNOVAオリジナル くさび緊結式次世代シート朝顔の魅力

ASNOVAの取組

ASNOVAオリジナル くさび緊結式次世代シート朝顔の魅力

当社が足場レンタル・販売サービスで取り扱っている商品の中には、自社開発のオリジナル商品もあります。今回はオリジナル商品第一弾の「くさび緊結式次世代シート朝顔」の魅力についてお伝えします。

従来製品より性能が向上した「くさび緊結式次世代シート朝顔」

くさび緊結式次世代シート朝顔は、ASNOVAのオリジナル商品です。 従来の朝顔より安全性が向上し、効率的に施工できるようになりました! 今回はそんなくさび緊結式次世代シート朝顔についてご紹介いたします。

従来製品の課題を解決したくさび緊結式次世代シート朝顔

くさび緊結式次世代シート朝顔は、従来の朝顔が抱えている課題を克服しています。

課題①部品が重い

部品が重いと、運用効率を下げてしまう原因に繋がります。
しかし、くさび緊結式次世代シート朝顔は、従来の朝顔より38%軽量化しています。これにより、安全性と効率性が改善されました。※当社調べ

課題②部品が多い

従来の朝顔は部品点数が19個と非常に多いです。部品点数が多いと施工に手間がかかることと、紛失に繋がりやすいです。 しかし、くさび緊結式次世代シート朝顔は部品点数9個と従来製品の半分以下に減らしています。これにより、施工の手間や紛失が削減され、安全性と効率性が改善されました。

課題③施工が複雑

従来の朝顔は金具止めにクランプを使用するので、施工に時間がかかります。しかし、くさび緊結式次世代シート朝顔は、くさび緊結式足場同様にハンマー1本で施工ができる当社オリジナル金具を採用しています。オリジナル金具の特徴は、緊結部分がくさび型であるため、支柱のポケットに打ち込むだけの仕様となります。これにより、施工時間は大幅に短縮され、安全性と効率性が改善されました。

課題④養生が大変

従来の朝顔は面材が重く、台風等での養生作業が大変でした。 しかし、くさび緊結式次世代シート朝顔は軽量化構造なので、迅速な養生作業が可能です。これにより、大幅な工数削減に繋がり、安全性と効率性が改善されました。

課題⑤枠材の修理が大変

アルミ製の枠材より修理が簡単なスチール製を採用することにより、メンテナンスの簡易化を実現しました。

課題⑥保管と運搬が大変

スチールやFRPの面材と異なり、シートを採用しているため、保管や運搬が簡単に行えます。これにより、多くの材料を一度に運搬することが可能となります。

くさび緊結式次世代シート朝顔のまとめ

  • 軽くて少数部品のため安全性UP
  • くさび型金具による簡単施工で効率性UP
  • 運搬で安全性と効率性UP

くさび緊結式次世代シート朝顔は、足場施工業者に求められる3つの性能を高いレベルで実現しており、施工会社からも大変好評です!

ASNOVA編集部

ASNOVA編集部の柴山です♪足場に関する豆知識や業界情報を定期的に発信しています!ちょっとした暇つぶしにご覧ください!

CONTACT
お問い合わせはこちら

足場機材のレンタルや販売、その他ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
担当営業が対応いたします。

足場事業の成長に役立つ足場機材の運用ノウハウ

足場事業の成長に役立つ
足場機材の運用ノウハウ

ASNOVA式!『足場運用ノウハウ』を無料で公開しております。ダウンロードしてご活用ください。

お電話でのお問い合わせ

【営業時間】9:00-18:00